こんばんは。たてやま整体です。

昨日、施術室で久しぶりに体組成を計測しました。



香川県高松市たてやま整体 体組成2020年5月-1










体重 60.1㎏



香川県高松市たてやま整体 体組成2020年5月-2










BMI 20.6



香川県高松市たてやま整体 体組成2020年5月-3










体脂肪 8.8%



香川県高松市たてやま整体 体組成2020年5月-4










筋肉量 52.0㎏



香川県高松市たてやま整体 体組成2020年5月-5










推定骨量 2.9㎏



香川県高松市たてやま整体 体組成2020年5月-6










内臓脂肪レベル 1.5レベル



香川県高松市たてやま整体 体組成2020年5月-7










基礎代謝量 1485㎉



香川県高松市たてやま整体 体組成2020年5月-8










体内年齢 32才



香川県高松市たてやま整体 体組成2020年5月-9










体水分率 65.7%


新型コロナウイルスの感染拡大が始まってから、
新型コロナウイルスに負けない体作りを目的として
食事と運動の見直しを徹底的に行ってきましたが、
その成果が体組成の数値にも現れてきていました。

体重が想像以上に減っていたり、
筋肉量が思ったほど増えていなかったり、
細かい所では満足できない点も幾つかありましたけど、
それでも全体的にはまずまず良い状態になっていたので
ちょっと嬉しかったです。



香川県高松市たてやま整体 夏日1










ご存知の方も多いと思いますが、
新型コロナウイルスには
高温多湿紫外線に弱いという特徴があります。

また、私たちの体は紫外線を皮膚に浴びると
免疫力と深い関わりを持つビタミンD
体内で盛んに合成し始めます。



香川県高松市たてやま整体 ガザニア2020年5月










ですから、これからのジメジメとした時期や暑い時期は、
新型コロナウイルスの感染者や重症者、死亡者の数が
これまでと比べると少なくなる可能性があります。



香川県高松市たてやま整体 バラ2020年5月-3










でも、感染者や重症者、死亡者の数が少なくなったとしても、
新型コロナウイルスが私たちが暮らしている環境から
完全に消滅するわけではありませんからね。
油断は絶対にできません。



香川県高松市たてやま整体 バラ2020年5月-2










これからの高温多湿の時期を
私たちがどのように過ごしていくのか。
それによって今年の秋以降の私たちの暮らしは
大きく変わっていくことでしょう。

私は今後もずっと気を緩めることなく、
新型コロナウイルスに負けない体作りを
コツコツと続けていこうと思っています。





最後まで読んで下さってありがとうございました。

香川県高松市の整体 たてやま整体ホームページ
オステオパシー 中国整体 心理カウンセリング その他各種代替療法


★記事に書いてあることはあくまで私が記事を書いたときに考えたことです。「こう考えるのが絶対に正しい」とか「誰でもこう考えるべきである」というものではありませんし、時間の経過とともに考えが変わることもあります。