こんばんは。たてやま整体です。

飛沫感染防止パーテーションの製作作業3日目。



今日はパーテーションの
強度と安定感を上げるための改良を行いました。



香川県高松市たてやま整体 飛沫感染防止対策2










初めは足部の改良から。
まず、昨日足部の先端に取り付けた
太いコネクタパーツを全て外します。



香川県高松市たてやま整体 パーテーションの改良1










そして、同じ箇所に
T字型のコネクタパーツを取り付けました。

このパーツ交換によってパーテーションの
前後方向の動揺だけでなく左右方向の動揺も
少しだけ抑えられるようになりました。



香川県高松市たてやま整体 飛沫感染防止対策7










次に、昨日沢山作った
結束ワイヤー付きのクリップ



香川県高松市たてやま整体 パーテーションの改良6










今日もまた沢山作ります。



香川県高松市たてやま整体 パーテーションの改良7










それらをパーテーションの側部のパイプに結び付けて、
パーテーションの幕になっている透明のテーブルクロスを
横方向から留めていきます。



香川県高松市たてやま整体 パーテーションの改良8










全部留めるとこうなります。

上からだけでなく横からもクリップで留めることで
テーブルクロスが枠の中で
ぶらぶらと揺れることがなくなりますから、
パーテーションの重心を安定させることができます。



香川県高松市たてやま整体 パーテーションの改良2











最後にパーテーションの枠の強度を上げます。



香川県高松市たてやま整体 パーテーションの改良3










ホームセンターで買って来た
金属製の園芸用の支柱
パーテーションの枠になっている
塩ビパイプの穴の中に挿し込んでいきます。



香川県高松市たてやま整体 パーテーションの改良4










枠に鉄筋を入れることによって
塩ビパイプが持つ弾力を抑えていくわけですね。



香川県高松市たてやま整体 パーテーションの改良5










昨日テーブルクロスの重さでたわんでいた
枠の上部のパイプも支柱を挿し込んで強化しておきます。



香川県高松市たてやま整体 パーテーションの改良9

















全てのパイプに支柱を挿し込んだら、
パイプがコネクタから外れないように気をつけながら
ゆっくりとパーテーションを起こします。

製作に3日もかかってしまいましたけど、
これでようやく完成です。



香川県高松市たてやま整体 パーテーションの改良10










明らかに安定感が増しましたね。
強度も増してパイプのたわみも減りました。
これなら安心して使えそうです。





最後まで読んで下さってありがとうございました。

香川県高松市の整体 たてやま整体ホームページ
オステオパシー 中国整体 心理カウンセリング その他各種代替療法


★記事に書いてあることはあくまで私が記事を書いたときに考えたことです。「こう考えるのが絶対に正しい」とか「誰でもこう考えるべきである」というものではありませんし、時間の経過とともに考えが変わることもあります。