こんばんは。たてやま整体です。

私は体を使わずに頭だけを使うような
作業や仕事が大の苦手です。



ですから、パソコンの前に長時間座って
情報を収集したりブログの記事を書いたりする
最近の生活は私にとっては
結構大きなストレスとなっています。

でも、こういう生活にも
少しずつ慣れていかなければいけませんよね。
新型コロナウイルスの感染拡大によって
多くの直接体験の場を奪われてしまった今、
苦手を理由に間接体験の場まで手放してしまったら、
私と私が暮らしている世界との接点がほとんど失われて、
人間らしく生きていくことが難しくなってしまいますからね。




最も強い者が生き延びるのではなく、
最も賢い者が生き延びるのでもない。
最も環境の変化に適応できる者だけが
生き延びることができるのだ。

(自然科学者チャールズ・ダーウィンが言ったとされているが実のところ誰が言ったのかよく分らない言葉)



きっとこれからは日常生活の中で
インターネットを利用する機会が
これまで以上に増えていくことになるでしょう。
苦手意識は多分ずっと無くならないとは思いますけど、
私もこれからの時代を生き延びていくために
ある程度はこの環境の変化に
適応していかなければと思っています。




香川県高松市たてやま整体 PCメモリ増設










先日、インターネットの通販サイトで
パソコンのメモリを2つ購入しました。



香川県高松市たてやま整体 メモリ増設











私が今使っているパソコンは
メモリ容量は購入した時のままで
ずっと4GBだったんですね。



香川県高松市たてやま整体 PCメモリ増設










まぁ、施術院のホームページや
ブログを更新しているだけだったら
4GBのままでも十分やっていけると思うんですけど、
今後、例えば先日受講したようなWeb講座を受講したり、
Web会議みたいなものに参加する機会が増えたりすると、
やっぱり4GBでは心細いんですよね。



香川県高松市たてやま整体 PCメモリ増設










そういうわけで、
メモリをこのパソコンの最大容量である
16GBまで一気に増設することしました。



香川県高松市たてやま整体 PCメモリ増設










パソコンの裏面にある蓋を開けて、
スロットに刺さっていた2枚の2GBのメモリを、
今回購入した2枚の8GBのメモリと交換します。



香川県高松市たてやま整体 PCメモリ増設










蓋を閉めて電源ON。



香川県高松市たてやま整体 メモリ増設











16GBになっていますね。
交換成功です。
これでデスクワークのストレスも
少しは減らすことができるでしょう。



香川県高松市たてやま整体 バラ2020年5月-4










施術院での業務はいつから再開するのかという
ご質問のお電話を今週は4件ほど頂きました。
お電話をかけて下さった皆様、ありがとうございます。
長い間お待たせして本当に申し訳ございません。

業務を再開するためには
施術院の新型コロナウイルス対策を
今よりも更に強化しておく必要があると私は考えています。
インターネットの通販サイトなどで
新型コロナウイルス対策を強化するために使う道具を
既に数点注文していたりもするんですけど、
これがなかなか家に届かないんですね。
多分、配送業の方たちも今は一杯一杯の状態で
頑張っておられるのだろうと思います。

そんなこともありまして、
申し訳ありませんが施術院での業務の再開は
もう少し先のことになりそうです。
本音を言えば私は来週中くらいには業務を再開しないと
流石にちょっとキツいなと思っていたんですけどね。
どうやら今の感じではそれは無理のようです。

今月末までには
何とか業務再開の目処を立てたいと思っています。
でも、私の経済的困窮を理由に
中途半端な状態で業務を再開して、
施術院に来て下さるお客様に
背負う必要のないリスクまで背負って頂くようなことだけは
したくないとも思っていますので、
今月末までに必ず目処が立ちますとは断言できません。

ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。
何卒今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。





最後まで読んで下さってありがとうございました。

香川県高松市の整体 たてやま整体ホームページ
オステオパシー 中国整体 心理カウンセリング その他各種代替療法


★記事に書いてあることはあくまで私が記事を書いたときに考えたことです。「こう考えるのが絶対に正しい」とか「誰でもこう考えるべきである」というものではありませんし、時間の経過とともに考えが変わることもあります。