こんばんは。たてやま整体です。

高松市の今日の最高気温は26


県内の観測史上最も遅い夏日となりました。

いやぁ、本当に
気持ち悪いくらい暖かい一日でしたね。
もう11月も後半に入っているというのに
どうなっているんでしょうねぇ。



香川県高松市たてやま整体 商店街のクリスマスツリー

















昼過ぎに散歩に出かけたんですけど、
毎年この時期になると飾られる
商店街の巨大なクリスマスツリーの近くでは
半袖Tシャツ姿の人も見かけましたよ。
ここは南半球か。



香川県高松市たてやま整体 ウインターコスモス










天気予報によると
明日は寒さが戻ってくるそうです。
日中の最高気温は今日より11も下がって
15℃くらいまでしか上がらないそうですよ。
急激過ぎる気温の変化についていけず
体調を崩す方が明日は沢山出てきそうですね。



香川県高松市たてやま整体 友禅菊2019










今年は全国的に例年よりも早い時期から
インフルエンザが流行り始めているみたいですね。
沖縄地方なんかは特に早くて
9月頃からインフルエンザの罹患者が
増加していたそうです。

こんな訳の解らない気象になってしまうと
インフルエンザ以外のウイルスや細菌も
活動を活発化させることがあるかもしれませんよね。
訳の解らない感染症に罹らないように、
適切な食事と適度な運動、十分な睡眠を心掛けて、
体の免疫力をしっかりと上げておかなければ。



香川県高松市たてやま整体 水仙開花2019年11月










医療技術は年々目覚ましい進歩を遂げているけれど、
自然界の目まぐるしい変化に人間の知恵が生み出したものだけで
完璧に対応することなんてできるはずもない。
最終的に頼れるものはやはり自然界が生み出した私たちの体。
そこに備わっている数々の人知を超えたメカニズム。
私はそう思っています。



香川県高松市たてやま整体 11月の雲










聞くところによると
喉の痛みや咳などの症状を伴う
風邪が流行っている所もあるようです。
皆様も体調に気をつけてお過ごし下さいね。





最後まで読んで下さってありがとうございました。

香川県高松市の整体 たてやま整体ホームページ
オステオパシー 中国整体 心理カウンセリング その他各種代替療法


★記事に書いてあることはあくまで私が記事を書いたときに考えたことです。「こう考えるのが絶対に正しい」とか「誰でもこう考えるべきである」というものではありませんし、時間の経過とともに考えが変わることもあります。