こんばんは。たてやま整体です。

1年半ほど前のこと



家の近所の工事現場で
大きなアジサイが伐採されそうになっていました。
あまりにももったいなく気の毒に感じたので、
作業員の方にお願いして枝を数本分けて頂きました。


NEC_0093
















頂いた枝は施術院に持って帰り、
挿し木にして育てていました。



香川県高松市たてやま整体 2017年のアジサイ









そのアジサイが今年
初めて花を咲かせてくれました。

頂いたときは10㎝弱くらいの小枝でしたが
長い時間をかけて根を出し、葉を広げ、茎を伸ばし・・・
今では50㎝くらいの背丈まで成長してくれています。



生き物が生きようとする力


生き物が成長しようとする力


命の力って凄いですね。



こういう人知を超えた力を目の当たりにすると
私のような不真面目な人間でも
ちょっと厳粛な気持ちになったりします。

でも、ずっと厳粛な気持ちのままでは居られません。
気がつけばまた元の不真面目な人間に戻っています。
根が不真面目なんでしょうかね。
まぁ、そんな自分も嫌いではありません。



しかし、あれですね、



やっぱり嬉しいですね。
何かのご縁で私のところに来てくれた植物が
こうやって本来の力を発揮してくれて
個性を存分に表現してくれるのは。
私はきっとこういう場面に立ち会うことが
好きなんだと思います。



施術室でお客様と接しているときにも、
お客様の中で人知を超えた力が働くのを感じたり、
エネルギーがシフトしていくのを感じる瞬間があります。

私がそういう現象を起こすわけではないんですよ。
セッションを重ねていくうちにお客様の中でスイッチが入って、
そういう現象が自発的に始まるんですね。
凄いですね、命の力って。

私はそういう瞬間に立ち会える
整体師という仕事が好きです。





最後まで読んで下さってありがとうございました。

香川県高松市の整体 たてやま整体ホームページ
オステオパシー 中国整体 心理カウンセリング その他各種代替療法


★記事に書いてあることはあくまで私が記事を書いたときに考えたことです。「こう考えるのが絶対に正しい」とか「誰でもこう考えるべきである」というものではありませんし、時間の経過とともに考えが変わることもあります。