こんにちは。たてやま整体です。

今回の記事は前回の記事の続きです。




まず最初にちょっとだけ
地球と太陽の話をします。



香川県高松市たてやま整体 電磁波過敏症とオーラ










太陽からは紫外線X線
ガンマ線などの強烈な電磁波が
地球に向かって常に放射されています。
もし、それらの電磁波がそのままの状態で
全て地上に降り注ぐようなことがあれば、
地上で暮らしている私たち生物は
恐らくあっという間に死滅してしまうでしょう。

何故、私たちはそんな環境に居ながら
こうやって生きることができているのでしょうか。
それは地球の周りにある大気の層
太陽から放射されている強烈な電磁波から
私たちを護ってくれているからなんですね。

大気の層は太陽から放射される電磁波を
吸収したり、分解したり、反射したりして、
地上にその全てが降り注ぐことを防いでくれています。



香川県高松市たてやま整体 電磁波過敏症とオーラ2










私たちの体の周りには「オーラ」と呼ばれている、
簡単に言えばエネルギーの層のようなものがあります。
健康な状態のオーラは卵を縦にしたときのような
形をしているとよく言われます。

心や体に不調があるとオーラの層に
分厚いところや薄いところが生じて、
全体の形がいびつになってきます。
酷いときはオーラに穴が開くこともあります。
地球の大気の層にもオゾンホールのような
穴が開くことがありますよね。
オーラもそういう状態になることがあるのです。



香川県高松市たてやま整体 電磁波過敏症とオーラ3










オーラがいびつな形になっていたり
オーラに穴が開いているような状態で電磁波を浴びると、
そのエネルギーはほとんど弱められないまま
肉体まで届いてしまいます。

これは地球で言えば、
太陽から放射されている強烈な電磁波が
ほとんどそのままの形で地上まで
届いてしまっているようなものですから、
人体にとってはとても危険な状態ですよね。



香川県高松市たてやま整体 電磁波過敏症とオーラ3










心や体にある問題を解消して
卵形の健全なオーラ層を取り戻すことができれば、
電磁波のエネルギーをオーラ層が少し弱めてくれるので、
沢山の電磁波が飛び交っているような場所に居ても
体に受ける電磁波の影響は
オーラがいびつな形になっているときほどは
大きなものにはならないのではないかと思います。

オーラ層そのものにアプローチする
オーラヒーリングのような施術を
時々受けてみるのも良いかもしれませんね。
ヒーリングによってオーラの状態をこまめに整えておけば
電磁波の影響も多少は受けにくくなるかもしれません。

オーラを綺麗な卵形に整えるだけでなく
体に流れる気のエネルギーを高めることができれば、
電磁波の悪い影響を受けることは
更に減るのではないかと思います。

邪気
の力が正気の力を上回ると
体内に邪気が容易に侵入できるようになり、
正気の力が邪気の力を上回ると
体内への邪気の侵入を抑えられるようになる。
これは東洋医学や気功などに見られる考え方です。


そうは言っても
やはり何事にも限度はありますよ。



幾らオーラを整えて気のエネルギーを高めても、
電磁波の悪い影響を
完全に無くすことはできないでしょう。

オーラ層で弱められる電磁波の量にも
必ず限界はあります。
強い電磁波を浴び続けるとオーラの形が
いびつになったり穴が開くことだってあります。


ですから、例えば
高圧送電線の真下で生活するなんてことは
やはり絶対にやめておいた方が良いと思いますし、
妊娠している人がオール電化の家で暮らしたり
IHクッキングヒーターや電子レンジなどに代表される
強烈な電磁波を放つ家電機器を使ったりするのも
やはりやめた方が良いと私は思います。


体の気を高める方法は色々ありますけど、
基本はやはり規則正しい生活をすることですね。
適切な食事、十分な睡眠、適度な運動です。

ヨガや気功や瞑想なども
気のエネルギーを高めるのには凄く良いですよ。
激しすぎる運動は気の消耗に繋がることもあります。
運動をした後は使ったエネルギーを回復させることも
忘れないようにしましょう。

後は、そうですね・・・

エネルギーの高い場所に行くこと。
エネルギーの高い人と会うこと。
エネルギーの高いことを考えて、
エネルギーの高い言葉を口にすること。

・・・そんなところでしょうかね。


何だかお坊さんの生活みたいですよね。


きっとお坊さんの生活というのは
「どうすれば気のエネルギーを効率良く高められるか」
ということを長年かけてとことん追究した結果
辿り着いたスタイルになっているのでしょうね。





最後まで読んで下さってありがとうございました。

香川県高松市の整体 たてやま整体ホームページ
オステオパシー 中国整体 心理カウンセリング その他各種代替療法


★記事に書いてあることはあくまで私が記事を書いたときに考えたことです。「こう考えるのが絶対に正しい」とか「誰でもこう考えるべきである」というものではありませんし、時間の経過とともに考えが変わることもあります。